雑記や日記、時々家作り。

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

最近買った物とか

最近色々買ったので、その事でも書こうかと。まず最初に、最近買った本はこちら。

本(マンガ)を新たに買おうか迷っている』で書いた本ですな。タヌキとキツネは元々買う気でいましたが、結局おじさまと猫も買いました。どちらもネットで見れるっちゃ見れますが、見たい時にサッと見れるのが本のいい所だし、描き下ろしが結構あるので、やっぱり買ってよかったです。

お次はバッグ。

  • 捺染帆布トート小 五本棒もよう チャオフ

私のバッグの中身』で写真載せてたバッグですが、多分日焼けしたんだと思うんだけど結構黄ばんでしまいまして。しかもラミネート加工で洗えないので(日焼けが原因だと洗ってもダメだけど)、処分して新しいの買う事に。今度のは綿100%だから、問題なく洗えていいなと。

ちなみに上の記事で薄手のコンパクトにできるエコバッグが欲しいと書いてましたが、それも夏に買いました。100円ショップや300円ショップも見てみたが、好みの色・柄・形・大きさの物がなかったので、結局百貨店で購入。お値段は100円ショップの10倍(でも前使ってたやつよりは安い)。メーカー名がわからないし、Amazonで扱ってないみたいなので、商品リンクはれないので写真だけ載せておきます。

  • 夏に百貨店で買ったエコバッグの写真

さらに余談だが、コレの前にボロボロになるまで使ってたエコバッグはコチラ。

  • 濱文様 エコトート大 富士山と雲 オフ

悪くなかったんだけど、次買う時はもう少し小さいのがいいと思ってたのよね。結構大きいから気をつけないと地面につく時があったんで(エコバッグは肩にかけない派)。同じ柄の小さいサイズのもあるが、コレだと小さ過ぎるのでパス。

そうそう。これはまだ買ってないが、長年使ってた掃除機(2008年製)がそろそろヤバイので(ホースのつなぎ目がガタきててすぐ外れてしまう)、今度の休みに買いに行こうかと。

その前に使ってたのが、旦那が1人暮らししてる時に買ったやつだったんだけど、重くて使うのがイヤになる代物だったので、大きな電気屋(秋葉原のヨドバシ)に行って実際動かしてみて、「これなら重くないから掃除がイヤにならないな」ってのを選んで買ったんだよね。今回も同じようにちゃんとチェックして買おうかと。

掃除機ですが、ごく普通の紙パック式のを買おうと思います。今のもごく普通の紙パック式。スティックタイプのもいいかなと思ったんだけど、それだと今使ってる各社共通タイプの紙パックが使えないなと。替えが気軽に買えないのは困る。ああ、サイクロン式はハナから考えてない。

新しい掃除機買ったら、多分その記事を書くと思います。(追記・掃除機買った記事書きました)