雑記や日記、時々家作り。

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

記事の最後に表示させてた広告を削除する事にした(一部除く)

広告をどこに表示させるか考え、記事の最後に商品リンクを1つだけ表示させる事にした訳ですが…1ヶ月様子見したが全くクリックされていないorz まあクリックしたくなるような商品を選んで表示できない私が悪いんですが(汗)

「クリックされないんだったらない方がいいか」と、思い切って記事の最後に表示させてた広告を削除する事にしようと。とりあえず『雑記・日記』以外の記事の広告は削除しました。『雑記・日記』の記事の広告も順次削除していこうかと。…ああ、記事中にある商品リンク(テキストリンク)はそのままです。

ちなみにAmazonのアソシエイトリンク(面倒なので以後「アフィリエイトリンク」と書く)は、「amzn.to」で始まる短縮URLの物と、URLの中に「○○-22」とある物(私の場合は「an705fgp-22」)があります。それ以外のAmazonのURLはアフィリエイトリンクではない…ハズ。

さらに余談だが、アフィリエイトリンクなURLをクリックしただけでは、私に紹介料は発生しません(儲けナシって事)。クリックしてから24時間以内に商品(クリックした商品以外でも可)を注文して確定し、代金が支払われ発送完了すれば私に紹介料が発生します。その辺は「アソシエイトリンクをクリックした後、ビジターがいつまでにショッピングカートに商品を追加すれば、紹介料が支払われますか?」参照で。

ああ、クリックしてから24時間以内でも、途中で他の人のアフィリエイトリンクを踏んだ場合は、私ではなく途中で踏んだ他の人に紹介料が発生すると思われます(クッキー(Cookie)が上書きされる為)。

なお、私が私のアフィリエイトリンクを踏んで購入するのはNGだったりします。詳細は「自分が運営するWebサイトのアソシエイトリンクを通して、アソシエイトメンバー自身が注文することは禁じられていますか?」参照で。なので自分がAmazonで何か買う時は、お世話になってるサイト(ブログ)から買おうと思ってます。…アフィリエイト再開してから、まだAmazonで買い物した事ないけど(汗)

…とまあ色々書きましたが、今後はたまに記事中に商品リンク(テキストリンク)をはったり、ブログの下の方にオススメ本を表示させるだけにしようかと。いやー、雑記ブログでアフィリエイトをやってくのは、難しいですねぇ。