雑記や日記、時々家作り。

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

ラジカセ(CDラジオ)がとうとうダメになったので新しいのを買ってきた

今年の春にラジカセ(CDラジオ)の調子が悪いと書いたが、金曜(27日)からとうとうCDが再生できなくなってしまった(ラジオは問題なく聞ける)。何回やってもエラーが表示されてしまう。

さすがにこりゃ買い替えないとダメだわと、日曜(29日)に買いに行く事に。ラジカセ以外にも電気屋で見たい物が色々あったので、大きい店の方がいいなと久々に秋葉原ヨドバシカメラへ。

旦那から「CDやめてMP3にしたら。USB挿せるラジカセの方がいいんじゃない?」と言われたり。ちなみにMP3プレイヤーだと、AMラジオが聞けなかったりスピーカーを買わないとだったり(私がイヤホン・ヘッドホン嫌いな為)で、私には合わなかったりする。まあラジオは別途買う(または今の壊れたラジカセでラジオを聞く)でもいいんだけどね。

色々見てたら、USBを備えているMP3プレイヤー(って言うのかな?音楽が聞けるUSBと言うかなんと言うか)を発見。旦那に「コレに安い小型スピーカーつければいいんじゃない?」と聞いたら激しく拒否されたり。音が悪過ぎるから勘弁してくれと(だからラジカセで探させてるらしい)。…聞くの私なんだがなぁ。まあ別にコレが物凄く気に入ったって訳じゃないからいいけど。

で、USB挿せるラジカセでコレってのがなかったので、結局今までのと似たような機能の物を購入。似たような機能の物だけど約2,000円も安かったり。そんな訳で早速、昨日の夜はラジオで野球を聞き、今朝からはCDを再生させています。いやー、サクッとCD再生できるっていいねぇ。今度のラジカセは長持ちするといいけどなと思ったり。

  • 買ってきたラジカセ(CDラジオ)の写真

-追記(9月8日)-
新しいラジカセ、たまに音飛びする事があるけど再生はできるので、BGMとして垂れ流すには問題ないかなと思ってる。最後に、よく聞いてるCD(正確には気に入ってる曲が1番多く入っているCD)を下に表示させておきます。

楽ジャズ~クラシック