雑記や日記、時々家作り。

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

飲み食いしてる所で化粧しないでほしい

今日は家に食材があまりないので、お昼は久し振りに1人でドトールへ。

前にも書いたが私は1人の時はカウンター席で食べるのが好きなので、今日もカウンター席へ。好きな窓側の席はほとんど空いてなかったので、柱の前の席へ。

さて食べるかと思ったその瞬間、どこからともなく化粧品のニオイが…。近くに厚化粧の人でもいるのかと辺りを見渡すと、左隣(正確には左斜め後ろ)の席のオバサンがカバンからファンデーション取り出して塗り塗りしだしたとこだった。

ちょっとガマンすりゃすぐ終わるかなと思いきや、ファンデーション塗った後に他の化粧品も取り出したり。あー、もークサくてガマンできんっ!右隣の席が空いてたのでそちらに移動した。

クサイから人が飲み食いしてる所で化粧しないでほしいわー。折角のメシがマズくなる。粉飛んできそうで(実際そんな飛ばないとは思うが)気分的にもイヤだし。化粧室(トイレ)あるんだからそこでやってほしいわー。もう(化粧しだしたオバサンは)食べ終わってるんだしさー。

(普段化粧しないとは言え)女の私ですらこう思うんだから、男の人からは物凄く不快に思われてると思うんだよね。良く見られたくて化粧してる(と思う)のに逆に嫌がられると言う…なんだかなーである。