雑記や日記、時々家作り。

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

涼しくなると水出し紅茶が店から消えて困る

何回か書いてるが、私は紅茶が好きなのでよく飲みます。好きだけど大量に飲むと頭痛に襲われるし、いれ方が全然なってなかったりします。…良い子のみんなは水出し紅茶をレンジでチンして飲まないように(オイ)

さて、昨日水出し紅茶のストックがなくなってしまったり。数日前からスーパーで探してるんだが、扱い終了してしまって店頭にない。まだ暑い日もあるし、そもそも麦茶なんかは年中売ってるんだから、水出し紅茶も店頭に並んでてほしい(まあ真冬は仕方ないかなと思うが)。

ネット通販ならいつでも水出し紅茶買えたりするけど、大量に買わないといけなかったりするのがちょっとなぁ(「伊藤園 TEAS'TEA ニュー オーセンティック 水出しティーバッグ アールグレイwithオレンジピール 15袋×10袋入」とか)。そんな大量の紅茶、置いておく場所がないし。かと言って少量(1袋)だと送料の方が高かったりするし。

水出しポットに茶葉入れてアイスティー作れなくもないが、水出し用の茶葉じゃないと白く濁る事があるのがねぇ。見た目の問題だけで味は問題ないので、ミルクティーで飲む場合は構わないが、私ミルクティー嫌いなんだよねぇ(家ではストレートティー・飲食店ではレモンティーを飲んでる)。

そんな訳で困ったなぁ。普通にお湯で飲むティーバッグや茶葉を買ってもいいけど、猫舌の暑がり(寒がりでもあるが)にはまだちょっときびしい。今日はたまたま涼しいから、出先でお昼にホットティー頼んだけども。仕方ないから帰りにお湯で飲むティーバッグ買ってくるかと思ってたのに、店寄るの忘れちゃったしorz

最後に全く関係ない話になりますが、本来なら今回の記事URLの末尾は「scribble/0070」になるハズだったんですが、過去記事を1つ削除して「scribble/0030」が空いたので、今回の記事URLの末尾を「scribble/0030」にする事にしました。

-追記(10月14日)-
最近行ってなかった片道徒歩約30分のスーパーに久々に行ったら、記事中にも書いてある「伊藤園 TEAS'TEA」の水出しアールグレイがまだ販売してたので、とりあえず1袋買ってきました!最近涼しくなってきたからホットでもOKになったけど、やっぱりちょっと飲みたい時とかはこっちの方が便利でいいわ。