おしゃべりカプリッチョ

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

コメントの表示順を「古→新」から「新→古」に変えました。

極端なダイエットと聞いて思い出す話

「極端な糖質制限 寿命に影響か」と言うヤフーの記事を見て、極端なダイエットの話を見聞きしては思い出す、昔働いてた会社にいた姉ちゃん(同い年)の事をまた思い出したり。

その姉ちゃんはリセットダイエットをやって痩せたらしいんですよ。で、1回やって上手くいったもんだから、そんなに間を空けずにまたリセットダイエットをやったんです。

…今Amazonで調べたら、リセットダイエットの本が売り出されたのはその1年後ぐらいっぽいけど。その姉ちゃんはどこでやり方を知ったのだろう?まあ私もリセットダイエットって言葉ぐらいは聞いた事があったから、本が出版される前から話題にはなってたんだろう(昔の事なので詳しく覚えていない)。

ちなみにその姉ちゃんは太ってなかったです。どちらかと言えば痩せてる方だったんじゃないかな?そんな体型の人が連荘で食事制限なんかしたらよろしくない気が。

そんなある日、仕事終わりに更衣室で着替えていたら、その姉ちゃんから「生理が来ないんだけど…」と聞かれたり。一応「生理が来なくなるような事(妊娠するような事)はしてないんだよね?」と返すとしていないと言うので、「ダイエットのし過ぎじゃない?」と答える。

すると「えー。そんな事ないよー。」と何故か嬉しそうに言われたのだが。…いや、それ絶対極端なダイエットのせいだから。極端なダイエットで生理止まったりするから。ちなみに当時20代半ば。

その後私は寿退社したので、その姉ちゃんがどうなったのかは知らない。

私みたいな体型の人が1回リセットダイエットやるってんなら、いいと思うんですよ(私にはあのダイエットは無理ですが)。太ってない人が何回も連続でやるのがよろしくないと。なので、リセットダイエットそのものをどうこう言うつもりはないです。

そこの会社は20代の女性が多い職場でした。痩せてた子が多かったが、そう言う子に限ってダイエットを頑張ってたり。「おなか出てるしー。」って、それ貧しい国の子供達がおなかだけ出てるのと一緒だから(汗) 私と違って、むしろあなた達は栄養のある物をもっと食べなさいと。

と、そんな事を思い出しながら、ポテチ食べつつコレ書いてます(オイ)