おしゃべりカプリッチョ

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

コメントの表示順を「古→新」から「新→古」に変えました。

ブログ企画「お題『雨の日のちょっといい話』」への参加を終えて

前にブログ企画に参加した時も参加後に記事を書いたので、今回も書こうかと。今回の企画の告知記事参加記事はこちらです。

(当初、前の企画の時の記事にもリンクはろうとしてたんだけど、今後企画の度に毎回リンクはり続けるのもなんだかなーと思ったので、今回の企画に関する記事にだけリンクはりました。今後も該当記事にだけリンクはる事にします。)

…お題ページへのリンクをはると、お題の記事一覧に表示されてしまう為、お題ページへは参加記事から飛んで下さるようお願いします。

今回の雨の日企画には、前回の企画の約4倍もの人が参加したり。前回と違って今回は勝敗をつけないと言うのが、参加者が多くなった1番の理由じゃないかなと思います。罰ゲームとかあるの、正直イヤですからね(前回は結局罰ゲームなしになりましたが)。

私のように告知記事(宣伝記事?)を書いた人も結構いたそうで(いくつか実際に見たけど多分全部は見れてないと思う)。…私の記事を見て参加した人は多分いないっぽいけど、まあ、でも、色んな人が宣伝したおかげで、沢山の人が参加したのでよかったです。

参加された人の記事は一通り見させていただきました。色んな体験談や創作話が読めてよかったです。記事内容が良くてもコメントが思いつかなかったりしたので、コメントしたのは片手で数えられる位だったりしますが…。

実は、見に行ったけど読まずに引き返したブログもちょっとだけあります。…文字サイズが小さ過ぎたり、読みづらいフォント(手書きフォントとか)は、申し訳ないが読む気になれないのです。

ブログって内容がもちろん1番重要だけど、デザインもある程度重要だよなと思ったり。まあ私のブログも、ちょっと前までスマホだと読みづらかったりしたので、あまり人の事は言えないんですが(汗)

今回色んなブログを見て、いくつか気になったブログがあったのでRSS購読しました。近々サイドバーのリンク集(巡回先ブログ)に追加するかもしれません。余談だが今回の企画とは全く関係ないブログも、近々リンク集に追加するかもだったり。

とまあいつものようにまとまってませんが、この辺で。またこう言う企画があったら参加したいなと思います。自分で企画を考えるのは…いい企画が思いつかない&面倒臭がりなので、多分やらないと思います(汗) 面白そうではあるんですけどね。