雑記や日記、時々家作り。

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

昨日の照明の記事で書き忘れた話 プラスアルファ

昨日は照明について打ち合わせしたと記事に書いたが、書き忘れがあった事に気付いたのでコチラに書く事にしました(元記事に追記で書くにはちょっと長過ぎる)。

寝室に今使ってるペンダントライトを使う予定なのは昨日書いたが、フットライト(足元の照明)はつけるかどうか聞かれたり。

旦那はちょっとでも明るいと目が覚めてしまうので、寝る時は真っ暗にして寝ます。私は鳥目なのか知らんが、真っ暗だとほとんど見えません。なので私が夜中に起きてトイレに行く時に、ペンダントライトの豆電球をつける訳だが、それだけで旦那が目を覚ましてしまう。なんとか豆電球をつけずに行こうとすると、扉がどこかわからず手探りで探す為、音がして結局旦那が起きてしまう。…まあ私が夜中トイレで起きなければ、何も問題ないんですけどね。

なので暗くなると自動的につくタイプのフットライトだと旦那が寝れないし、スイッチでつくタイプのフットライトは結局どこにスイッチがあるか私がわからなくて使えなそう(汗) なのでフットライトはつけずに、私の枕元とかに懐中電灯のような持ち運びできるライトを置いて使おうかと。Amazonで調べたらちょっとよさげなのを見つけたので、画像を貼っておく(クリックするとAmazonの商品ページに飛びます)。

  • スマイルLEDランタンミスター

あー、あと、昨日シーリングファンについて書いたが、その後改めて間取り図で設置予定場所を確認してみたんだが…私が日中ずっといると思われる場所のほぼ真上だったり。私に風直撃だとおなかを壊してしまう(汗) 旦那に話した結果、シーリングファンはつけずに空気はサーキュレーターで循環させればいいやと。