雑記や日記、時々家作り。

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。

サンワカンパニーのショールームに行ってみた

前回の記事の最後に洗面化粧台でいいなと思う物が見つからない。洗面化粧台は後日、サンワカンパニーのショールームに行って見つけたいと書いたり。そんな訳で昨日サンワカンパニーショールームに行ってきました。

余談だが、外苑前なんて多分行った事がない。少なくとも旦那は全くないと言っていた。私は高校時代吹奏楽部に所属してた事があったので、もしかしたら野球部の応援で行った事があるかもだが、車で行ったかもしれないし、他の駅から行ったかもなので、何とも言えない。そのくらい縁がない場所です。

主に見たいのは洗面化粧台とフローリングだが、折角なので他も全部見て歩く。

それにしてもフローリングは他社と比べてかなり安いなぁ。他社のスギとかヒノキとかも使いたいんだが、旦那は全部ここでいいんじゃないのと言う考えだったり。一部だけでもスギとかヒノキとかも使いたいなぁ。

洗面化粧台は、ネットで見た時は好みの洗面ボウルが置ける『フィーネカウンター』って言う洗面下台がいいかなと思ったんだが、実物を見てみると高さが結構低い。高さのある洗面ボウルを置いても大丈夫なよう低く作られてるのかもだが。いいなと思った洗面ボウルが、たまたま壁付けもOKなタイプだったので、台ナシで壁付けにして、下か上に棚とかを設置すればいいかもと思ったり。

水栓は沢山あったが、混合水栓・単水栓それぞれ1つしか好みの物がなかったり(自動水栓は元々考えていません)。しかも混合水栓は他より何故か値段が高い(もっと高いのもあったけど)。話し合いの結果、「よく考えたら洗面所でお湯ってあまり使わないかな?だったら単水栓でもいいか。」と言う事で単水栓に。

そんなこんなで、なんとか洗面化粧台は決まりそうです。本当、うちら好みのシンプルな洗面化粧台って、あまりないから困るです。