おしゃべりカプリッチョ

おしゃべり好きな管理人・泉杏(いずみ あん)が、マイペースに好き勝手書いてます。2018年3月末に正式オープン。

※現在一部のアイキャッチ画像を変更中です

最近買った・見た本の事とか

先日旦那が休みの日にたまたまTVで犬が写った時に、旦那がTwitterで見たと言う柴犬が出てくるマンガの事を話したり。

その日ショッピングモールに行ったついでに、旦那が本屋でその柴犬マンガの本(下の画像参照)を探したら売ってたので、(旦那が)買ったり。旦那が読み終わってから借りて読みました。

  • 世界の終わりに柴犬と (MFC)

…柴犬かわいいよ、柴犬。個人的に白柴の白雪ちゃんが気に入ったです。実は犬の中で柴犬が1番好きだったりします。

それにしても以前『本(マンガ)を新たに買おうか迷っている』でも書いたが、最近Twitter発のマンガ本って、本当増えたよねぇ。

この記事に書いてた本だが、おじ猫は今年の冬辺りに手放したが(旦那に「飽きるの早っ!」って言われたが)、タヌキツは最新刊が5月半ばに発売されたので買いました(下の画像参照)。相変わらず、かわいくて面白い。

  • タヌキとキツネ 6 (リラクトコミックス)

(※ここから下の文章は9月4日に書き直しました)

そうそう。旦那と本屋行った時に見かけた本で、先日までこのブログ下部で紹介していた本が売られてたので、手にとって見たり。

その本は私が持ってるシリーズマンガの総集編なんだが、「今から紹介するなら総集編の方がいいよね」と中身を見た事がなかったけど紹介してたんですよ。

初めて中身見たら、最初の方はフルカラーだけど途中から黒と蛍光ピンクの2色刷りで。持ってるシリーズマンガは全てフルカラーだったので、この本もそうかと思ってたんだが違ったようで。2色刷りでも悪くはないが、蛍光ピンクがなぁ…目に優しくないなぁ。

「途中から黒と蛍光ピンクの2色刷りでもいいから総集編を見てみたい!」と言う方は下記の1つ目を、「フルカラーの方がいいなぁ…」と言う方は最初の3冊がセットになってるので下記の2つ目を、それぞれ参照と言う事で。